2019年5月29日水曜日

●四サポより(5月-03)


四サポより

こんにちは。四中サポーター略して四サポです。

5月25日の運動会では沢山のご協力ありがとうございました。事前にお手伝いできます、と言っていただいた方だけでなく、当日受付でお手伝いします、と言っていただいた方もいらっしゃいました。嬉しい限りです。


沢山のボランティアさんが集まってくださり、トラブルもなく過ごせました。

それぞれが出来ることをできる時に・・・がコンセプトの四サポ。


これからも、負担のない範囲でご協力よろしくお願いします。


四サポメンバーは随時募集中です。
ご興味ある方は yonsapo.koku4@gmail.com まで。


次回ミーティングは2学期です。お手伝い募集は合唱コンクール前になります。
 
                            (文:四サポ T

 

2019年5月25日土曜日

運動会 実施です!

運動会 実施です!
 
天気予報では、晴れて暑くなりそうだということです。
水分補給、熱中症対策を十分にして、登校して下さい!

きっと、素晴らしい運動会になると信じています。

今日の運動会を、頑張りましょう! そして、楽しみましょう!
事故や怪我がないのが一番です。
 
良い一日にしましょう!

2019年5月24日金曜日

明日の運動会の準備は整いました!

いよいよ明日、5月25日(土)に、運動会本番を迎えます。
今日の午後の時間は、運動会の準備でした。
各係で、自分たちの分担場所の準備を進めました。

・・・・そして、準備完了!

明日の天気予報は、晴れて暑くなりそうだということです。
きっと、素晴らしい運動会になると信じています。


もしも・・・ 明日の朝、天気などの急変があったなど、
運動会が実施されるかどうか分からない状況であった
場合は、次のように対応します。

① 7時頃、クラスの緊急連絡網を使い、連絡を回します。
 
② 7時頃、「マルベリーニュース」 (これです!)に掲載します。
 
③ 実施の場合、7時頃、校舎屋上に旗と国旗を掲揚します。

2019年5月23日木曜日

●四サポより(5月-02)

四サポより

こんにちは。四中サポーター、略して「四サポ」です。

「第1回 四サポミーティング」にて、先生方は運動会当日には運営と生徒対応に全力で取り組んでくださっているので、四サポが来校者対応を行うことで四中をサポートすることになりました。

 それを踏まえて、当日のお手伝いを、四サポメンバー以外の保護者の皆さまからも広く募集することになりました!皆さまのお手元に募集のお手紙は届いたでしょうか? 

 おかげさまで33名の保護者の方が四サポのお手伝いに参加してくれることになりました!! 全校生徒数の約1割です。ありがとうございます!!

33名で、
 ① 来校者(保護者)受け付け

② 駐輪場整備

③ 子ども(小学生以下)の見守り

  を分担します。


 

そこで、ご来場の皆さまにお願いがあります。

① 駐輪場について

     生徒数増加に伴い、駐輪スペースが足りません。そこで、できるだけ自転車でのご来校はお控えください。また、車・バイクでの来場は禁止させていただきます。
     係りの者に従って、必ず枠内に、なるべく詰めて停めてください。

 

 ② 受け付けについて

     保護者用の名札(学年カラーのもの)をご持参ください。
     名札をお持ちでないご家族(兄弟姉妹が四中生の保護者同伴の他校中学生含む)には、在校生の学年カラーのガムテープを切って袖に貼っていただきます。不審者対策にご協力をお願いいたします。
     小学生以下のお子さまには、学年カラーのガムテープに在校生のクラス・出席番号を記していただきます。危険・迷子防止にご協力をお願いいたします。
     保護者同伴の他校の小・中学生は「一般受付」でご記名をお願いします。
     保護者同伴でない他校の中学生は入場禁止です。
     保護者同伴でない小学生は入場禁止です。
 
 当日係りの者がご案内させていだきます!
 

③ 子ども(小学生以下)の安全等について

     運動会の妨げになるような行為(例:テントの周囲を走り回る、朝礼台周辺にはみだす、大きい声で騒ぐ等)、危険行為(木に登る、鉄棒などの学校用具に登る等)をしないよう、ご来場のお子さまにもお伝えください。

 
 
一生懸命頑張る生徒たちのためにも、安全で楽しい運動会になりますように!!

(文:四サポ A

● 四サポより(5月ー01)

初めまして。四中サポーター、略して「四サポ」と申します。

マルベリーニュースのこの場をお借りして、四サポの活動内容や連絡をご紹介させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

協力したい人と思う人が無理なく参加できる国分寺四中保護者の集まり「四サポ」。

おかげさまで、各学年から、現在23名の方が「四サポメンバー」として自主的に参加してくださっています!(随時受け付け中です。)

まずは、5月8日に行われた「第1回 四サポミーティング」の報告を、遅ればせながら、させていただきます。