2020年12月21日月曜日

【12/21発信】「まなびポケット」へのログインについて

 12月26日から冬季休業日が始まります。冬季休業中に,新型コロナウイルス感染症に関する緊急のお知らせがある場合には,メールや学校ブログで連絡いたしますが,本校の児童(生徒)や教職員等の感染が判明し,かつ,感染拡大の恐れがある場合には,学校の対応について,本校の保護者に向けてお伝えする必要があるため,「まなびポケット」を活用することもあります。


  また,休業中の家庭学習として,「eライブラリforまなびポケット」を活用いただくことも可能です。
 つきましては,「まなびポケット」へのログインができるかを再度,ご確認いただきますようお願いいたします。なお,ログインIDやパスワードを紛失した等によりログインできない場合は,至急,学校に御連絡くださいますようお願いします。



【12/21発信】スキー移動教室の延期について

令和2年度スキー移動教室の延期について

 

 寒気の候、保護者の皆さまのおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

また日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、令和3年1月に予定されているスキー移動教室ですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大傾向、GoTo事業の一時停止、年末年始の他府県への移動の自粛などの社会状況、さらに医療機関ひっ迫の状況、またインフルエンザ流行時期と重なることで発熱や体調不良の生徒が出た場合の判断や対応の難しさが予想されることなどを総合的に検討し、下記の通り延期させていただくことといたしました。皆さまのご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。