2023年9月25日月曜日

【国分寺四中9/25配信】9/13~9/15 2年生職場体験(3)

2年生 職場体験写真の最後です。

ラケットショップフジ


ルネサンス


ロッテリア

 

国際理容美容専門学校


国分寺消防署 


国分寺郵便局


市民スポーツセンター


市民室内プール


小坂農園


都立多摩総合医療センター

 

武蔵国分寺クリニック


無印良品


2年生は職場体験を行うにあたり学活や総合的な学習の時間で、働く上でのマナーや言葉使い、姿勢など学びました。

事前訪問への電話挨拶など初めての経験が多く大変だったと思いますが、今回の職場体験で学んだことを忘れずに、今後の社会生活や進路に活かしてください。

【国分寺四中9/25配信】9/13~9/15 2年生職場体験(2)

 2年生職場体験の続きです。

リアルタイムでお知らせできず、申し訳ありませんでした。

各事業所とも、この写真では伝わらないくらい、充実した体験をさせていただいたようです。受け入れ先の皆様、本当にありがとうございました。

シネマシティ


スターバックスコーヒー

ミーツ国分寺店


スターバックスコーヒー

西国分寺店

 

タナカ塗装


にしこくワンダーランド


ピコ国分寺保育園


ペットのコジマ


ペットフォレスト


ポッポのはな保育園


ポッポのもり保育園


マクドナルド


マックスポーツ


まなびのもり保育園


もとまち公民館


もとまち児童館


もとまち図書館


もとまち保育園



【国分寺四中9/25配信】9/13~9/15 2年生職場体験(1)

 

 

2年生職場体験

 

9月13日()~15日(金)の3日間、2年生は職場体験に行っていました。

コロナの影響で、職場体験が実施されるのは実に4年ぶり。

受け入れていただく事業所やお店が足りるのか心配もされましたが、たくさんの事業所、お店の方々のご理解とご協力をいただき、無事に全員分の受け入れ先を確保することができました。

また受け入れ先事業所探しの際には保護者の方にもお手伝いいただきました。

事業所・お店の皆様方、保護者の皆様、ありがとうございました!

 

BOOKS隆文堂

 

TOHOシネマズ


いずみホール


JR国分寺駅


anto


Annbee


エヌグラム

 

オーケー


おたカフェ

 

ガスト


アクア&ペット

かねだい


カフェスロー

 

けやき動物園


サンドラッグ



2023年9月16日土曜日

【国分寺四中9/16 発信】修学旅行 3日目(9)東京駅着 西国分寺駅には18:15到着予定です

3年生は先ほど、全員が東京駅から中央線に乗って西国分寺駅へ向かいました。

中央線が遅れていたため、予定時間を15分ほど遅れて中央線に乗車したとのことです。

西国分寺駅到着は18:15ごろの予定です。

駅から自宅へ着くのはさらにそのあと、ということになります。

お子様の帰りをお待ちの保護者の皆様、帰りが遅くなり申し訳ございません。

現在、それぞれクラスごとに先生が付いて中央線に乗車しています。

お子様が自宅に到着するまでもうしばらくお待ちください。


【国分寺四中9/16 発信】修学旅行 3日目(8)京都駅出発

 14:39の新幹線に乗り、いよいよ3年生が国分寺へ戻ってきます。

最後までルールをしっかり守って、全員無事で帰ってきてくださいね。

修学旅行、最後のひと時をみんなで楽しんできてください。

四中は、なんとグリーン車!(席が両側2列で広め。車内も普通車よりちょっと落ち着いた雰囲気の茶色です。)

東京駅到着は16:56ごろ。

東京駅からは、中央線に乗って西国分寺駅へ。

西国分寺駅到着は18:00を予定しています。


※一般公開されている記事のため、画素数を落として掲載させていただいております。

【国分寺四中9/16 発信】修学旅行 3日目(7)京都駅 閉校式の様子

 14:00に全クラスが京都駅に集合しました。

新幹線の乗車までの間に、閉校式を行います。

新幹線乗車後は、全体で集まる機会がないため、ここで校長先生のお話や、実行委員の言葉を聞き、3日間のまとめを行います。3日間お世話になった添乗員さん、カメラマンさん、看護師さんへの感謝の気持ちもここで伝えます。

新幹線の出発は14:39です。




※一般公開されている記事のため、画素数を落として掲載させていただいております。

【国分寺四中9/16 発信】修学旅行 3日目(6)クラス行動の様子 その3

 各クラスとも、食事後の見学を行っています。

A組は、食事後にC組が最初に見学した二条城。



B組は嵐山で食事をして、渡月橋で記念撮影です。



C組は食事を終えて金閣寺を見学しています。



 ※一般公開されている記事のため、画素数を落として掲載させていただいております。