2020年10月23日金曜日

【10/23発信】運動会を10/27(火)に延期します

運動会を10/27(火)に延期します

 本日は、運動会の予定でしたが、10/27(火)に延期します。

 現在は、雨が降っておらず、曇りの状態ですが、天気予報を見ると11時ころからの降水確率が高くなっており、気温も低いので、この状態で運動会を実施した場合の健康面の不安が一番の理由です。

 5月、6月に実施する運動会なら強行することもありますが、11月という季節、コロナ禍でもあり、ここで体調を崩すリスクは非常に大きいため、総合的に考え、来週の火曜日に延期したほうが良いと判断しました。

 今日は授業となりますので、金曜日の用意をして登校してください。

現在、27日(火)の予報は「晴れ」となっておりますが、万が一、雨天の場合は、運動会は中止となります。


2020年10月22日木曜日

【10/22発信】明日、運動会です!

明日、いよいよ運動会です!

明日の天気の様子が、心配です。運動会を実施するかどうかの最終判断は、明日(10/23)の朝6:45頃に、このブログでお伝えします。


予行練習(10/21)の様子を紹介します。











2020年10月13日火曜日

【10/13発信】 登校時の防寒着着用について

登校時の防寒着着用について

ー 体育着・ジャージ等 ー

朝晩の冷えこみも増し、日の入りも早くなり、秋の深まりを感じるこの頃です。

体育着・ジャージ登校時の防寒着着用について、確認をお願いします。

 

(1)体育着の上にジャージを着た状態でも寒い場合は、防寒着の着用を認めています。

・体育着の中には肌着(インナー)を着用して構いません。

ただし、白色の無地のものにしてください。長袖でも大丈夫です。

・体育着の上(ジャージの中)にはセーターやトレーナー等を着用して構いません。

色は紺・黒のものにしてください。

 

(2)袖や裾からはみ出さないような丈のものを着用して下さい。

だらしない服装にならないように注意して下さい。

 

(3)暑い場合は、防寒着を脱いで、調節して下さい。

暑い場合、①セーター・トレーナー ②肌着(インナー) ③ジャージ の順番で脱いで調節して下さい。