2019年5月23日木曜日

●四サポより(5月-02)

四サポより

こんにちは。四中サポーター、略して「四サポ」です。

「第1回 四サポミーティング」にて、先生方は運動会当日には運営と生徒対応に全力で取り組んでくださっているので、四サポが来校者対応を行うことで四中をサポートすることになりました。

 それを踏まえて、当日のお手伝いを、四サポメンバー以外の保護者の皆さまからも広く募集することになりました!皆さまのお手元に募集のお手紙は届いたでしょうか? 

 おかげさまで33名の保護者の方が四サポのお手伝いに参加してくれることになりました!! 全校生徒数の約1割です。ありがとうございます!!

33名で、
 ① 来校者(保護者)受け付け

② 駐輪場整備

③ 子ども(小学生以下)の見守り

  を分担します。


 

そこで、ご来場の皆さまにお願いがあります。

① 駐輪場について

     生徒数増加に伴い、駐輪スペースが足りません。そこで、できるだけ自転車でのご来校はお控えください。また、車・バイクでの来場は禁止させていただきます。
     係りの者に従って、必ず枠内に、なるべく詰めて停めてください。

 

 ② 受け付けについて

     保護者用の名札(学年カラーのもの)をご持参ください。
     名札をお持ちでないご家族(兄弟姉妹が四中生の保護者同伴の他校中学生含む)には、在校生の学年カラーのガムテープを切って袖に貼っていただきます。不審者対策にご協力をお願いいたします。
     小学生以下のお子さまには、学年カラーのガムテープに在校生のクラス・出席番号を記していただきます。危険・迷子防止にご協力をお願いいたします。
     保護者同伴の他校の小・中学生は「一般受付」でご記名をお願いします。
     保護者同伴でない他校の中学生は入場禁止です。
     保護者同伴でない小学生は入場禁止です。
 
 当日係りの者がご案内させていだきます!
 

③ 子ども(小学生以下)の安全等について

     運動会の妨げになるような行為(例:テントの周囲を走り回る、朝礼台周辺にはみだす、大きい声で騒ぐ等)、危険行為(木に登る、鉄棒などの学校用具に登る等)をしないよう、ご来場のお子さまにもお伝えください。

 
 
一生懸命頑張る生徒たちのためにも、安全で楽しい運動会になりますように!!

(文:四サポ A