2018年7月14日土曜日

工事が行われます

夏休み期間中 学校の工事が行われます 

いよいよ特別教室にもエアコンが入ります。夏休み期間中、本校校舎 2F調理室、被服室、3F美術室、体育館1F 理科室、金工・木工室のエアコンや室外機の設置作業などが行われます。
 また、窓ガラスにボールが当たったりして、ガラスが割れてしまうことが多かった場所には、強化ガラスに変える工事も行われます。これらの工事に伴い、足場の設置、樹木の伐採、工事車両の出入りなどが行われます。工事中は、警備員も立ち、安全には十分に配慮いたしますが、生徒や保護者の皆様も、事故や怪我の無いようにご注意下さい。


来年度 トイレの改修工事が行われます

  来年の夏休みには、学校のトイレの改修工事が行われます。今年は、それに向けての調査や設計が 行われています。先日「トイレに関するアンケート調査」を実施、皆さんにもご協力を頂きました。
 和式トイレに関するアンケートの結果は、「全て洋式にする」という意見が一番多かったのですが、 「肌が便器に接触ので洋式トイレは嫌だ」と考えている生徒もいることも分かりました。半数以上の生徒は、洋式トイレが増えた方が良いと思いつつも、和式トイレが残っていた方が良いと考えていることも分かりました。

 また、トイレに関する様々な意見や要望も頂きました。これらの 意見をもとに、学校の改修工事の設計に反映させていきます。ご協力ありがとうございました。