2019年10月5日土曜日

●10月2日(水)四サポミーティング(第2回)

2019/10/2 四サポメンバーの皆様


第2回 四サポミーティング 報告
四サポミーティングが開催されました。以下の様な内容となりました。
校長あいさつ
・校長あいさつ ・四中の最近の様子につい
・一斉メール配信について など


副校長から     
・副校長あいさつ ・大規模改修工事について
・第2次国分寺市教育ビジョンに係る関係団体ヒアリングが行われます。
 保護者の方から、2名ほどご参加をお願いできませんか?


四サポメンバーの顔合わせ
・この日参加して頂いた皆様から、一言ずつ、簡単に自己紹介などをしていただきました。


2019年 運動会手伝い反省について
2019年 運動会手伝い反省について、(四サポの)川崎さんがまとめて下さいました。
 四サポミーティング参加者全員に、プリントをお配りしました。
 後で、四中の先生方にも配布するとのことです。

 来年度の運動会や、10月の合唱コンクールの参考にさせて頂きます。

1学年の様子
1学年主任の杉本先生から、最近の1年生の様子や校外学習のエピソードについてなどの、お話をお聞きしました。


2学年の様子
・2学年主任の櫻井先生から、最近の2年生の様子や職場体験のエピソードについてなどの、お話をお聞きしました。


3学年の様子
・3学年主任の辰巳先生から、最近の3年生の様子や修学旅行のエピソードについてなどの、お話をお聞きしました。


最近の四中生の生活面について
・生活指導主任の小堀先生から、最近の四中生の生活面についてのお話をお聞きしました。
「最近、日が暮れるのも早くなり、これからの季節は不審者に気をつけてほしい」とのことでした。ニュースでも流れていますが、立川拘置所から勾留中の被告人が逃走した件もあり、登下校時に見回りをして下さったそうです。捕まるまでは見回り等を続けて下さるそうです。


最近の四中生の健康面について
養護教諭の高野先生から、最近の四中生の健康面のお話をお聞きしました。
テスト前に寝不足だったりして保健室に来る生徒が多いみたいですが、テストが終わると 来る人数も減る()」とのことでした。


合唱コンクールについて
・合唱コンクール担当の大石先生から、今年度の合唱コンクールについての説明と、合唱コンクール当日のお手伝いの依頼がありました。


フリートーク
・四サポミーティング終了後に、合宿コンクールの役員担当決め といった内容でした。



 
 四中は楽しくて素晴らしい先生方ばかりで、本当に有難い環境だなと感じます。
冗談もモノマネも飛び出して、四サポミーティングも楽しく開催させていただいています
本日もありがとうございました。                 
   (文:四サポ H)