2024年9月6日金曜日

【国分寺四中9/6配信】3年生修学旅行2日目②(班行動)

 3年生班行動の続きです。

詳細は分かりませんが、写真を見ると各班とも楽しそうに班行動をしています。

写真でよく見る京都の景色を、実際に見ることは、机上の勉強の何倍もたくさんの学びが得られることでしょう。

建物の色の鮮やかさや、大きさ。歴史を物語る古びた柱や屋根。細部まで緻密に計算されたお庭。

何より、それぞれの建物や仏像のもつ雰囲気や空気感に圧倒されます。

そういうたくさんのことを吸収して、一回り成長して帰ってきてくださいね。

それにしても、写真からも伝わる京都の暑さに参っていないか心配です。

16:00~17:00には宿舎に戻る予定になっています。

そろそろみんな戻ってきましたかね。

○清水寺


○平等院鳳凰堂



○銀閣寺