2024年9月6日金曜日

【国分寺四中9/6配信】3年生修学旅行2日目①(朝食、出発、班行動午前)

 3年生の修学旅行2日目の様子をお知らせします。

6:20起床。昨夜はよく眠れたかな。友達と遅くまでしゃべりたい気持ちはあっても、結局寝ちゃうんだよね。でも、しっかり寝たら2日目の体調はバッチリです。

布団を片付けて、7:00から朝食です。みんな元気そうですね。

8:00~8:30に班ごとに出発チェックを受け、班行動に出発です。

3年生の先生からの連絡では、外国人観光客がとても多く、どこもにぎわっているそうです。

そのため、路線バスが渋滞して時間通りにチェックポイントに到着できない班や、バス停で待っていても到着するバスが満員で乗れないため、歩いてチェックポイントに向かう班など、どの班も苦労しながら、班行動をしているようです。

9月に入っても気温が高く、熱中症も心配です。

みんな、協力して、無事に帰ってきてくださいね。